内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

山谷

今日は2件目の勉強会をしました。

アドリブでなんとかなったり気がきいたりなどは出来ず器用な方ではないので、完璧に準備して自信をつけてこなしてきました。不器用なやり方だなと思いつつ、これが自分のやり方だと信じてやったことが成功すると嬉しいです。

結局は自分のやり方でしか自分のベストを見つけられないし、世間や他人の尺度で自分をみると見失って遠回りするなと最近よく思います。

 

君ならできるとか、やめておいた方がいいとか、みんな簡単に言うなぁと。自分は人を応援することが好きだけど、本当に相手を思ってやらない応援は時に人を遠回りさせてしまいます。だから人の言葉は話半分に、自分が幸せだなと思える道をちゃんと見つけて歩み続けることが大事だと思います。その道には山も谷とあるけど、そこで山を避けて谷を引き返すことを繰り返すと結局たどり着けないはずです。自分の北極星を見つけて、行きたい方向に進むことが人間の希望や安心を育むんだなぁと、仕事をしていても思います。自分がやりたいと思える仕事を見定めて愚直にやっている瞬間が苦しいけど楽しく幸せです。

 

これからの人生もそうありたいし、自分はどんな時もあなたとの幸せな時間や思い出を胸に生きていきたい。その気持ちは変わりません。2人で築いた宝物を2人で胸に歩めるといいなと思うし、そう思いなおして欲しいけれど人生は色々あるから、全部受け止めて北極星を見失わずに生きていけたら、と思います。

でもやっぱり一緒にいて2人で山と谷を越えたいと思ってしまうのが自分の弱いところで、少し苦しいです。お風呂に入ってラッシュで身体を洗っていい匂いになってから寝ます。

明日も頑張ろう。

広告を非表示にする