読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

高校

今日は高校の同窓3人で飲んでいました。

少しこじらせている2人なので、話しているとなんだかなぁと思うこともあるのですが、やはり一緒にいて波長が合うというか、本当に気を遣わずにダラダラと時間をすごせる間柄で幸せだなぁと思いました。

仕事はものすごく先進的で生産的なことを求めているので、そことは違う方を向くことが個人的に大事なんじゃないかとか思っていたのですが、まさにこの同窓がそれなんじゃないかと思います。非生産的だけれど、なぜか充実感を得られる場所などなかなかないだろうし、大事にしなければいけないです。もちろん自分のメインに刺激的で未来的な仕事があるからこそ得られる感情であって、こっちをメインにできないような気もしています。今の生活のバランスを崩さずにこれからもいたいし、そのために仕事でも成果を残せるようになりたいです。

逃げ場としての同窓になってはいけないです。ここを憩いの場としてだけ楽しめる人間でいられるよう、がんばります。