内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

五月

もう五月になって4日もたってしまいました。5月病のような気分になっています。本当に連休が終わってほしくないです。

ブログを書く頻度が減ってしまい本当にごめんなさい。自分の気力のなさ、継続のできなさを反省しています。原因としては、会社で毎日毎日書かされる日報が大きくて、時間をかけて考えて書くことの負担に嫌気がさしてきて、その結果このブログを書くことにまでやる気が出ず自分の中で遠ざけてしまっていました。言い訳になってしまってごめんなさい。疲れ果ててしまうと自分本位で動いてしまう自分がいるので、もうちょっとやる気を振り絞ってブログを書くことが相手の気持ちを考えるということだと思います。ごめんなさい。以後気をつけて改善するようにします。

 

会社が休みになって普通に生活をするようになると、これまでずっとしんどかった体が回復してきました。ただ、ご飯を食べればお腹を壊すという状態はまだまだ治っていません。本気で腸など消化器官がおかしくなっています。ご飯を食べたいのに、食べれば食べるだけ体がだるくなるし、お腹も壊してしまうので本当にしんどいです。何が良くないのかわかりません・・・。GWが終わって来週の勤務が終われば内科に行こうと思います。今これを書いているあいだも、晩御飯を食べたあとでお腹に違和感を抱えています。おそらくストレスが原因だと思っていたので休みになれば治るか、と思っていたらそんなこともなく徐々に悪化しているのがつらいです。昨日の晩も、めちゃくちゃ怖い悪夢を見て(殺人犯に追いかけられて、物で殴って動きを止めてもずっと追ってくる夢)深夜2時前に起きました。結構いま身体も精神も思った以上に傷が深い気がしていて怖いです。こうやって文章を書いているあいだもどんどん暗い気持ちになるので、早く元気になりたいです。

ブログはストップしていても筋トレ瞑想は時間の許す限り続けています。

筋トレはテーマを決めてやっています。いまは内転筋です。立ち方を治したくてやっています。はやくまともな人間になりたいです。