
内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

人間

二日目の研修は、仕事に対しての向き合い方などについて、トップ2のふたりからレクチャーがありました。

ここまでの人間になっても言うことは「人として」大事なこと。相手に対するリスペクトを忘れてはいけない、どこか人のいいところを探す、など。これほどまでのテクノロジー企業で、若い人が多くフラットな環境と言われていても、人として大事な部分には繊細にならなくてはいけない、謙虚にならなくてはいけないとのメッセージが色濃く、いい意味で硬い企業なんだなと思いました。

まだまだ始まったばかりで、日報もかかされているので余裕はないですが、楽しんでもっと気楽に全力を出し、余裕が生まれるまではがむしゃらにやりたいとおもいます。

とりあえず始まったばかりで遅刻が怖いので、早くねなければ…

遅刻しない、というのも人間として大事。守っていきましょう。