内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

初端

今日入社しました。研修もまだまだウォーミングアップ感がすごくて、今日やったことは本当に大したことなかったです。本当に導入のための時間です。小さな会社ですが、稼いでるだけあって余裕ができてるんだと思います。導入の時間に余裕を持って投資できるのは、成長している会社だからこそなんでしょう。

頭を使っていまマックスで自分に何ができるかを考え続けるのは大事だなと言うのが今日の気づきです。受け身だといくらでも受身になれました。とくにウォーミングアップでしかない研修をしているいまは本当にそうです。何もしなくても1日が終わる。だからこそ、何かしてやろう、役に立とう、成果を上げようと考え続けることが大事だなというのは今から始まっている気がしました。

環境の変化が早い会社でなければじっくり学ぶことが出来ますが、業界自体が変化が早く学び続けなければ淘汰される会社なので自分はそれ以上に成長しなければいけません。それを身を以てされた意味ではよかったです。

明日も頑張ります。今日は早く帰ってきてカレー食べてお風呂はいって洗い物してすぐ寝そうです。早く寝て明日に備えます。

安静にして身体を大事にしてね。