読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

花見

今日は入社の1日前でしたが、お花見に行ってきました。会社のイベントでないとこうして人混みのなか外に出ることもないので、ありがたくはありました。ただ、思ったよりも東京には人が多く、トイレにも大行列ができていて、こんな中みんなが花見に繰り出す日本は平和だなと思いました。

花見ではたくさん飲まされるかと思いきや楽しく飲んで話してが出来て、とても緊張していたのに安心しました。それよりも入社するにあたっての明日の初日への緊張感が欠けていて、むしろ明日失敗しそうだなと思って本当に怖いです。なんとか頑張らないと行けないのは明日なんです。本当に気を引き締めて、晴れ舞台の初日を楽しんでいこうと思います。頑張る、という言葉を楽しむ、に置き換えたら少し前を向けるような気がしていて、もっともっと楽しむ気持ちを忘れずにどんどん前に進めたらなと思います。

お互い、しんどい時もあるでしょう。でもそういう時こそ前を向いて楽しんで乗り切っていこう。しんどいときはしんどい気持ちを半分こして乗り切れたらいいな。応援してるから、いつでも半分こにしよう。


最近、攻殻機動隊の映画がとても見たいです。休みが合うといいな。