
内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

引越

住む物件が決まったので、今日は退去に向けての作業をしました。

引っ越し業者を調べたり、春服の買い出しにいってきたり、3月の予定としてどう動けばいいかなどの案を練っていました。

思ったより自分に残された時間が少なくて、ゆっくり考える時間よりももっと行動に充てる時間を最大化しなければと思います。

1年、1ヶ月、1週間、1日、1時間、自分が区切れってコントロールできる時間はおおきく考えるとこういうものだと思いますが、1日単位で行動すると「明日頑張ろう」「昨日頑張ったから・・・」という思考になりがちです。結局1時間ごとに自分の行動を省みて24時間単位で改善していかねばなぁと感じているここ数日です。アラームをつけずに寝ることが楽しみとなっているのも、連日だと本当にいけないと思って今日から直さなければならないとおもっていたら、こんな時間です。

忙しく作業だけしたり、日常生活の最適化だけしていた日は本当に書くことがなくて困るのですが、こんな日にこそもっと自分を掘り下げなければでした。反省しています。

明日も作業だけの日になりそうで、せめて2時間を映画見る時間などに投資してみてもいいのかもしれません。読書は2時間でおわらなくて、どっぷりハマると抜け出せなくなりそうで・・・。

なんにせよ薄い日を過ごした反省をしていて、明日はもっと時間感覚に厳しく、改善のサイクルを回せるようにうごきます。

こんな薄い日々の虚無感にも、旅行の写真は励みになります。ありがとう。