読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

余裕

自分に足りないのは余裕だと思います。余裕がないときに何かに攻め込まれるとすぐに崩壊します。崩壊したらしばらくは復旧しません。一度崩壊しきらないと、復旧する気も起きないことがしばしばです。

そんな余裕のない自分が余裕を持とうと頑張ってきました。普段からネガティブだったのが、ポジティブに考えるように変わってきたつもりです。これまでよりも、嫌なことがあっても前に向けるよう処理してきたつもりだし、相談に乗られた時もそうしてきたつもりでした。でもまだまだ自分には前向きになれてない部分が多く、ネガティブな人間のままでした。ポジティブになろうとしても、心の底で思ってることはやっぱりどこかに吐き出さないといつかプッツリ切れて飛び降りるまで溜まってしまうんじゃないかと本能的に感じてたりしました。だからこそ吐き出すのは悪くないと自分の中で思っていました。でもこれは人を傷つける行為だとわかりました。以後気をつけて、人を傷つけないように頑張ります。