読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

憂鬱

昨日はブログを書いたのちに電話mtgでボコボコにされてしまい本当に凹みました。

勤務の後でご飯も食べず21時のmtgに間に合うように自宅にむかわず急いでシェアハウスに向かったのにもかかわらず、mtg開始時間を30分も後ろ倒しにされて自分もぼろぼろに疲れきった後にボコボコにされて、むこうもイライラしているときだったのだとおもうのですが、想像以上に罵倒されすぎて精神がからっぽになりました。どれだけひどいことを言われ続けても、言われている最中は何も感じないくらいなるまで精神的に変な感じになりました。元はといえば自分があまり頑張れなかったからなので、余計に申し訳なさも感じてつらかったです。うまく成果が出なかった原因は多々あれど、結果的には成果を残せなかったのが悪いので、自分は本当にダメな人間だなぁとおもって沈んでいました。また明日も時間をとって色々報告をしなければならなくなったので、さらに怒られることとなるんだとおもいます。それを思うと憂鬱で、今日は久しぶりに同会が企画してくれてテニスをしたのですが気持ちのどこかで憂鬱な気持ちが生じて心の底から楽しめませんでした。道を歩く楽しそうな人や、悩みのなさそうな低回生を見ていると、本当に羨ましくなって今の全てを投げ出して逃げてしまいたい気持ちになりました。基本的にそういう時は寝てなんとかするタイプなのですが、寝てもなかなか憂鬱な気分が晴れず、苦労しています。どうしたらいいんでしょう。とりあえず、明日の報告資料を作らなければいけないので、ねれる気がしません・・・。

あしたをのりきれば楽になっていると思いたい・・・。