内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

世界

今日はごめんなさい。

今一番悩んでいるのはマルチタスクがとても苦手なことです。同時進行で2つ以上のことをすると大体途中でわけがわからなくなり、どちらかのことに気が回らなくなったり、手付かずになったりして後で気づいてあたふたしてしまいます。関西支社の支社長が東京から出張してきた時に聞いたことによると、マルチタスクの能力は生まれつきだそうで(その人はものすごくマルチタスクが上手)、だからこそ普通の人は目の前の作業をいかに効率化(仕組み化、自動化)するかを考え続けることが大事だと言われました。目の前の仕事を実直にこなそうとする中で面倒な作業1つを仕組み化すればそれを横展開して他の作業に転用することでさらに効率が上がるそうです。仕組み化には時間を投資して思考し手を動かす必要があります。無駄な時間になるかもしれないけれど、そこに投資することで爆速に変わる可能性もあるということです。頭ではわかっていたけれど、今まで実行に移せていませんでした。ちゃんとこれまでの学びを実行に移せるよう意識していかねばなりません。頑張ります。