
内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

後輩

まだ懐かしい話をしています。このまま帰ったらもうかけないかとおもって、こっそりかいてます。
今日は仕事があまり貢献できず、それでも自分を育ててくれようとしている先輩の優しさに触れて泣きそうになり、いまは優しい後輩に囲まれて昔話をしながら郷愁に浸っています。
もっと優しく、面倒見よくしてあげればよかったな、と思いつつ、それでも嬉しい言葉をくれる後輩をみて、自分もこういう後輩になりたいと思いました。
そういう優しさを彼女にも向けられる人間になりたい。そんな人間を目指して明日も1日過ごしたい。
お互いにいまは頑張りどきだからこそ、励ましあって頑張れる関係が続くといいな、と、勝手ながら思います。今後どんな関係になろうと、幸せにしてあげたいです。
毎日、ガンバろうと決意を新たに頑張り続けるだけ。それが大事。継続が成果を生む。
明日も頑張ろう。