読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

作業

シェアハウスにWi-Fiが無く、通信制限のせいではてなブログのページにログインするのにめちゃくちゃ時間かかってがっかりしてます。

今日は物件をみにいき、髪を切って、秋葉原に行って、今から銭湯に行って寝ます。

髪は短くなりましたがパーマもかけました。ここから伸びたら最適になるんじゃないかと思います。出来は予想外でしたがまぁいいのかもしれません。

WiFiを誰かから借りて持ってきてもよかったなと本当に思います。WiFiがないと何も調べられないし好きなように身動きが取れなくて息苦しいです…

ここまで自分の生活は電波によって便利にされていたのだと気づいて、今後もしこんな便利なものがなくなったらどうなるんだろうなぁーと思いました。だからといって、デジタルから脱却した生活が良いとも思いません。自分なりに答えが出ません。今日は夜行バスの眠さがずっとつきまとっていて、一日中カラダも痛いし眠いしで散々でした。やはり睡眠は大事。眠すぎて考える気力が失われてます。。なんとかブログに何かを書くことだけはしなければと思い今描いていますが、やっぱり難しいです。思考を言語化するには、行動して思考せねばなんですね。今日は行動じゃなくて作業して終わったイメージです。もっと行動し思考する日を過ごせるよう頑張ります。