内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

夜行

今日は今から夜行バスに乗って東京に向かいます。19時までみっちり仕事して帰ってきてご飯食べてお風呂はいってたらもうこんな時間で、京都駅にいます。書こうと思ってたブログも、通信制限のためWi-Fi環境下でないとなかなか執筆ページにもたどり着けず、今やっとマクドナルドで書いています。

今日は一番仕事を任され、かつうまく捌けた日でした。まだまだ仕事の段取りは迷うことも多いですが、頭で描いたことを手で動かせるようになると嬉しいです。

継続してこのパフォーマンスを出せるよう、手を抜かずに3月まで関西支社での勤務を頑張ろうと思えた日でした。どうやら新卒も最初は既存事業に配属されるらしいので(研修の後はどうなるかわからない)、そこで皆に差をつけられるように今のうちに頑張ります。もっと発信し、共有し、教えてもらえる環境を自分から演出することも大切だなと感じて、東京から帰ってきても頑張ろうと思えました。


今朝は忙しく、全く力になれず申し訳なかったです。いつもならもっと真剣に聞いてあげられたのに、つくづく間が悪い自分だなぁと思って少し凹みました。人が凹んでいたり、困っていたりすると、なんとか助けてあげられないかと思いますが、実際に助けられることは案外少ないと思います。。

だからこそ、大事な人を助けられるタイミングがあれば、いつでも助けられるからなどと思わず、いつでも全力で寄り添ってあげたり応援してあげることがその人への感謝であると考えて行動します。もっと人を応援して、喜んでもらいたいです。

陰ながらぼくはいつも応援しています。困ったことがあればいつでもいってほしいし、出せる全力でサポートします。

頑張るあなたには神様も家族もついてるし、必ず報われるし、もし報われなかったと思ったらぼくが励ましてあげるので、精一杯頑張ってね。応援してます、ファイト!