読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

夜型

今日は自分がダメなところを再度電話で自覚させられました。

心が疲れている、しんどいから、などと言い訳をして、彼女とは別の女の子とLINEをすることに癒しを求めることは、彼女を深く傷つける裏切り行為です。

気持ちの悪い文言を用いて彼女でもない女の子の後輩にLINEを送って楽しんでいたことは人間として最低でした。別に何も行動を起こさない分は浮気ではないとずっと考えていたのが本当に最も往生際の悪い過ちでした。今考えれば本当に人間として醜くて、自分を殴りたくなります。彼女だけをみていなければ誠実などと言えないのに、履き違えてLINEを楽しんでしまっていた自分が本当に間違っていました。

どんなことがあろうと、相手が嫌だと思うことはしてはいけないし、相手が浮気だと思えばもうそれは浮気だと思います。自分はその線引きを自分の中にしか持っておらず、また自分の中の線引きさえ守っていれば十分だ、というとても独りよがりな思想からまったくぬけだせていませんでした。そういうことに敏感に気づけず、人として未熟なままの自分では、いずれ振られていたでしょうし、これを機会に人間として根本的に変わっていかなければならなかったんだな、と再確認しました。

自分は本当にここで変わらないとしょうもなく醜い人生を送って終わりになると思います。本当に気持ち悪くこじらせた人間として一生を終えていたように思います。なので、今回ばかりは自分という人間を徹底的に改造し、周りにいる大事な人を傷つけず、もっと幸せにできるように精進してまいります。本当に申し訳ありませんでした・・・。

前向き、誠実、謙虚をキーワードに、尊敬できる人間を目指します。これもかならず有言実行します。

 

完全に朝方から夜型にシフトしてしまいました。

13-14時あたりに起きて、ゼミの課題(これを失敗すると卒業できなくなる)をこなしていたのですが、まだ終わりません。英語力が落ちているのもありますが、教科書がかなり端折られていて、背景知識を自分で探して訳して、書類化するのがとても大変です。。

 

明日は会社の採用説明会のお手伝いとして朝から参加します。

少しでもインパクトを残せるよう、就活生のキャリア選択を応援できるよう頑張ります。

 

今日も筋トレは継続しています。筋肉痛になるスパンに変化があり、器具を買うかジムに通うか悩んでいます。もっと運動したいなぁ。