読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内省録

人間的に成長し、大好きな人に認めてもらえるまでの内省を記録します。

浮遊

朝から引越しして新幹線に乗って東京に乗り込んで、一心不乱に部屋を片付けていました。気づいたら23時を回っていて、そこからラーメンを食べて締めくくった1日でした。引越しでは段取りの悪さが露呈して、荷物が乗り切らない事態が起きて大変でした。本当に…

卒業

ついに卒業してしまった。 本当に時間の流れはあっけないし、当たり前のような顔をして通り過ぎていきました。今生の別れだったひともいたんでしょう。今生の別れやとおもって今日はいろんな人に話しにいけました。人生の分岐点がこんなにさみしいなら自分は…

歌詞

大学生最後のお気に入りのお店と、最後(?)のサークル練習に参加してきました。 特別な気持ちで臨んだ日でしたが、自分にとってどれだけ特別でも時間は思ったより普通に流れていくし、明日が卒業式だということが本当に信じられません。 あれだけ苦労して…

空室

あと3日後には京都で過ごしたこの部屋ももぬけの殻になるんだなと思うと本当にやる気が出なくて引越しの用意も進まないし、かといって外に出る元気もない。本当に終わってしまうことがつらいし、東京に行くことも不安になった1日でした。旅行の後だからか、…

帰還

飛行機で関空に帰ってきました。今バスで京都に向かっています。自分が企画した卒業旅行、3日間でしたが本当にあっという間で、終わってしまうと本当に寂しいです。思えばこのメンバーで同じサークルで4年間過ごしてきました。9人中6人しか来れませんでした…

阿吽

旅行で完全にフリーな1日が終わろうとしてます。今日は海の遊びをしました。空を飛んだり、船にひかれてボードに乗ったりなど。3月にまさかできるとは思わなかったことがたくさんできました。まさに卒業旅行にふさわしい日でした。なんといってもこの経験は…

新規

卒業旅行に来ています。同回の仲間と過ごせる日が終わってほしくない。。でも現実はちゃんと見据えていて、チャンスがどうしても欲しいから新規事業にアサインしてもらえるよう社長に打診しました。なんてかえってくるのか。。本当に不安。でもこういった卒…

同窓

高校のメンツと飲んでます。3人で旅行行こうと思ったけれど行けなくて、一日中お酒飲んで温泉来たりしました。まとめて執筆したい自分からしたら、書く内容をストックする期間ではありますが執筆したい気持ちもあってもどかしいです。とりあえず今は温めてお…

三人

今日は思うことが多かったけれど、まとめるには一人の時間が少ないです。 今も高校時代ともにバンドを組んで過ごした親友と、大学でともに時間を過ごした友達が泊まりに来ています。 まとまって一人で思考する時間に書きたいと思います。 本当に今日のイベン…

荷物

引越しの荷物をまとめていました。なかなか荷物が捨てられません。 引っ越すときにたくさん捨ててやろうと思っていたのに、いざ片付けるときに「今度捨てよう」とおもって身動きが取れません。それでも荷物が多いのが嫌で、一思いにいくらか捨てましたが、人…

関西

関西の方々が送別会をしてくれています。泣きそうです。所感は後日まとめたいです。ただ、本当に人に恵まれました。

手段

忙しく1日を過ごしていると、余暇の時間が持てなくて書こうとおもう内容が激減します。 読みたい本、引越しの準備や、春から必要そうなもののリサーチなどで時間がいくらでも溶けていくんだなと思うし、きっちり時間を決めないと生活の足場を固めることが生…

喘息

咳が止まらないので病院に行きました。呼吸器科を選んで行きました。どれだけネットで調べても、花粉か気管支炎ので2パターンの原因しか出てこず、花粉と気管支炎の薬を買っても良くならなかったので、呼吸器科の専門医に診てもらうことにしました。結果的に…

体力

咳が日に日に悪化してるような気がします。原因が不明すぎるので明日病院にいきます。関西に帰ってきたのに、咳のし過ぎで体力が皆無となり、家に帰って特に何もできず今に至ります。本当に体力的にしんどい。。なんとかしたい。ほんとうにつらい。なにがつ…

転寝

睡眠時間45分で乗り切った2日間でした。さっきうたた寝していたら咳にたんが流れてきて息が止まりそうでした。早く寝ます。つらい。2日間は楽しかったです。

咳止

咳止めが欲しいです。咳が本当に止まりません。花粉症で鼻がやられた結果咳が出ているかもしれません。早く病院に行きたいです。 本当にインターンは楽しくて、学びが多いとともに自分の成長を感じることもできて嬉しいです。もう一度学生として挑戦してみた…

決戦

明日は一年ぶりのイベントです。去年と参加する立場は違いますが、本当に楽しみです。参加するだけで思考が磨かれる時間です。このために夜行に乗ってきました。早起きしてやる気を見せなければなのと、少し咳が止まらないので今日は先に寝させてもらいます…

英気

今夜は夜行バスに乗って東京に出発します。京都にいるよりも、1日早く東京入りすることで万全の体制で2日間挑めると思い、わざわざ夜行バスを選びました。お金がないのもありますが。交通費出たらいいのにな。夜行バス明けに、リラクゼーションスペースのあ…

電車

バイト先の会社の人と、あと残り何回出社できるんだろうという話になりました。実質3.4回ほどで自分の出勤は終わります。お金を稼がねばならない環境にあって、知識も経験も未熟な自分への教育コストをクソ忙しい時期にわざわざ投資してくれたことにも本当に…

失念

昨日はブログを書くことを失念してしまいました。自分で続けると決めたのにも関わらず、次の日のことで頭がいっぱいになってすっかり頭から抜けてしまいました…。ここまで頑張ったのにどうしてこんなことが起こったのだろうと自分でも悔しくて、本当に反省し…

引越

住む物件が決まったので、今日は退去に向けての作業をしました。 引っ越し業者を調べたり、春服の買い出しにいってきたり、3月の予定としてどう動けばいいかなどの案を練っていました。 思ったより自分に残された時間が少なくて、ゆっくり考える時間よりも…

練習

今日は睡眠欲が勝り、昼に起きて部屋の片付けをして洗濯物をしていました。 引っ越しを意識して断捨離をしているのですが、思い出が強くて捨てられないものが多いです。4年という月日にこれほどの思い出が詰まるとは思っていませんでした。 もちろん物にも…

流転

昔、万物は流転すると言った学者がいます。今自分はまさに流転の中にいるんだなと感じます。職場には新入りの大学生が入ってきて、春から自分がいなくなる穴を埋めようと動いています。自分自身は3ヶ月の間でどこまで成せたかわかりませんが、会社の人との関…

解禁

そういえば昨日は就職活動の解禁日でした。 体育会の友人が留年し、1年遅れで社会に出ることになったので一緒にエントリーを手伝ってあげたり今後の計画を立ててあげました。 自分は去年の経験があるのでとても余裕をもってアドバイスができましたが、はじ…

卒確

単位が揃っていたので、卒業が確定しました。あんなに苦労して1年間勉強して入った憧れの大学でした。入れたときは本当に嬉しかったです。人生の最高峰にいる気分でした。しかし学部に入ったら入ったで、地獄のようなテストが待っていました。単位の取れなさ…

営業

今日は営業に同行させてもらい、一件受注する現場につきそわせてもらいました。とても緊張する瞬間で、とても気疲れしましたが、なんとか自分も議事録を取らせてもらいました。京都に帰ってきてどっと疲れがきました。ただ、自分は関西に3月までしかいないの…

甲斐

今日はお手伝いをしているNPOの仕事の引き継ぎを行いました。 これまで自分はこのNPOにとても時間を割いてきました。やりがいを感じる瞬間もありましたが、自分ができなくて悔しかったり、やっていてしんどいことも多かったです。 うまくいかない時は本当に…

記憶

帰ってきてベッドに倒れ込んだらそのままこんな時間になってしまいました。電気もテレビも付いていてほんとうに失敗しました。ブログを書く予定が、こんな時間にまで後回しになってしまってごめんなさい。運転すると自分は物凄く疲れてしまうことがここ最近…

合宿

合宿にきました。下の子達のスタッフ卒業を祝ってあげないといけません。思えば、四年はすぐ。温泉で話しているとエモすぎて泣けることがたくさん。本当に書ききれない。少し昨日多めに書いたので、合宿おわりに書きたいことを考えてたくさん書きたいと思い…

定食

今日は勤務後、予備校時代からの友達と一緒に晩御飯を食べに行きました。 彼とは受験・テスト期間を共に乗り切った仲です。そして今日行ったお店は、彼と1回生の春(3月くらい。入学式前。)にテニサーの新歓にいって、その帰りに連れて行ってもらって初め…

人率

今日は久々の出勤で、東京から支社長が来ていたので飲みに行ってきました。今終電に乗っています。支社長は、新卒で4年で完全に上り詰めた人で、マネジメントについて一日の長がある人です。成長期の会社を人を率いてコントロールしてきただけあって、マネジ…

体力

昨日はブログを書こうと思っていたのですが、今日の仕事のことでやらなければいけないことを思い出してやっていたら寝落ちしてしまいました。。冬になって圧倒的に体力が削られていて、風邪も引いたし、これまで以上にすぐ寝てしまうようになりました。。体…

運転

4時間弱の運転を乗り切って帰ってきました。無事帰れたこと、良き出会いに恵まれたことに感謝して、力尽きて寝ます。おやすみなさい。熱は治りましたが咳が治らなかったのが心残りです。あしたゆっくりして治します。おやすみなさい。

咳止

咳止めが全く効きません。咳が本当に体力を奪います。朝から4時間運転するのは意外と耐えましたが、着いてからの席でだいぶん体力を奪われました。ただ、その分自分が担当している班がうまく機能して成果を出してくれそうです。見守って、方に導いてあげたい…

抗生

自分が情けないです。なんでこんなに自分はできないんだろうと思って、物凄く悩みます。ほんとうに傷つけてしまってごめんなさい。謝りすぎてもう謝罪に価値も無くなってしまって、僕という人間の価値ももうゼロに近いのだなと思い、ここから信頼を取り戻し…

自分が情けないです。なんでこんなに自分はできないんだろうと思って、物凄く悩みます。ほんとうに傷つけてしまってごめんなさい。謝りすぎてもう謝罪に価値も無くなってしまって、僕という人間の価値ももうゼロに近いのだなと思い、ここから信頼を取り戻し…

陰性

熱がぶり返して38度までまたあがりました。本当にしんどいのでまた明日病院に行きます。なぜこれがインフルじゃないのか。。インフルじゃなかったらこれはなに。。とりあえず咳喉鼻にきたら治る兆しかとおもってたので残念です。もう寝ます…ごめんなさい。い…

結果

昨日は夜遅くまで自分のせいで嫌な思いをさせてしまって本当にごめんなさい。蕁麻疹も出させてしまって、人間として本当に情けないことをしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。 昨日のことを改めて振り返ってみると、まず自分は先に謝るというこ…

実家

息も絶え絶えに実家に帰ってきました。 実家までの道にいきつけの内科があったので、その内科で検査をしてから帰ってきました。思ったより喉が腫れていて、リンパにも影響が出ていて、その影響で左腕に関節痛が出ていたみたいです。本当に来年度から働く上で…

喉痛

喉が痛すぎて、活字を読んでもなぜか苦痛です。。活力がどんどん奪われてしんどさがすごい。お腹も痛くなってきました。明日実家に帰ります。今日も少なくてごめんなさい。

有難

高熱で呻いている中、神様のように看病してくれる人がいました。本当に自分の崖っぷちを救ってくれたと思い、幸せな気分になりました。本当に体はしんどく、意識も朦朧として、生き地獄のような感覚です。そんな大げさかもしれないけど、健康体だった自分に…

融通

今日は昨日のしんどさが抜けないなかで出社しました。 昨日は東京の子会社(めちゃくちゃ未来的なことやってる)の偉いひとと、社長の1つ下のポジションのひとが来てた飲み会だったのですが、みんな久しぶりで楽しかったらしく普段なら3000円くらいで済む店…

終電

終電で帰ってきました。意識を飛ばしながらおうちについたことが奇跡。。なんとか明日も頑張ります。

余裕

自分に足りないのは余裕だと思います。余裕がないときに何かに攻め込まれるとすぐに崩壊します。崩壊したらしばらくは復旧しません。一度崩壊しきらないと、復旧する気も起きないことがしばしばです。そんな余裕のない自分が余裕を持とうと頑張ってきました…

憂鬱

昨日はブログを書いたのちに電話mtgでボコボコにされてしまい本当に凹みました。 勤務の後でご飯も食べず21時のmtgに間に合うように自宅にむかわず急いでシェアハウスに向かったのにもかかわらず、mtg開始時間を30分も後ろ倒しにされて自分もぼろぼろに疲れ…

直視

今日も勤務の1日でした。 東京から偉い人が来る予定だったので昨日はいつもよりも気持ちばかりはやく寝て(それでも1時半過ぎ)、睡眠アプリを起動して寝ました。そのお陰か気分的には7時半起きで寝起きは最高だったのですが、そのまますっと寝入ってしま…

当然

この土日は先週(ライブ)と打って変わってなにも予定を入れず(晩御飯以外)ただゆっくりしました。週5日も働いていないのにここまで疲れるとは思ってもいませんでした。1ヶ月弱ですが「実際に働いて気づいたこと」が2つあります。正確に言うと気づいて…

有終

人の成功を喜べるというのは素直に幸せだなと思います。 そばでずっと見ていて、精神的に辛いことも身体的にしんどいことも多くあったのを覚えています。好きなことをテーマに選びとってこれまで2年間ずっと頑張ってきたわけですが、好きなことをやっている…

目標

今日は少し飲んでるので簡潔に。。今日は目標設定をしました。3月までにどうなりたいのか。それに応じて目標設定をしないと、ただの事務作業要員でしかなくなってしまう。そう言われたので自分がどうなりたいかを策定し、そこにひもづく仕事のみふってもらう…

熱狂

マクロスデルタのライブについて書こうと思います。 自分は2日間ライブに参加したのですが、とてつもなく心が揺さぶられました。 なぜこんなにも自分はこのマクロスデルタのライブに心を揺さぶられ、懐かしい気持ちになるのだろうと1日目のライブ中に考え…